NP2kaiでやりたかったこと  2021/02/11 AZO


姉さん、ピンチです。（懐かしっ）
今後の自分の時間のコントロールがしばらくの間、不透明です。
誰にでもある人生のつまづきポイントです。家庭を守るぞっ！
なので、企んでいた構想を公表しておきます。


・fmgenのタイマー実装
現状、fmgenのタイマーには何も実装していません。
やったらうまくいかなかったので・・・。
猫OPNAに同じデータを回して、opntimer.cにやってもらっています。
なので、fmgen_fmtimer.cpp に、しかるべき実装を施したいです。

・SDLのキーコード変換をNP2キーテーブル
kbtrans.c でSDLキーコードを変換していますが、
keystat.c と key.txt で実現できるのかな？

・libretro無理矢理実装を汎化
libretro向けの実装が、かなり無理矢理です。
画面・サウンド。
特にサウンドは、立派なドライバがあるので、
それに準じた実装にしていきたいのです。

・サウンドバッファ除去
SDLからもらうバッファにどんどん食わせばいいと思います。
Windowsも出来るのでは？

・WxWidgets(Qt不可)
X11＆GTK2なGUIを、WxWidgetsにしたいのです。
新方式が出る度に対応は大変だと思うので。
Qtは資本が絡んでるので不可です。

・ディスクイメージをヒープに展開
妄想です。
スタート時にヒープに展開して、終了時にディスクに書き出す。
  ヒープ使用（メモリ不足ならディスクアクセス）
  ディスクアクセスのみ
の選択ができるといいですね。

・新Windowsへの対応
VC2019でいろいろやってみたい。

・旧Windowsへの対応
一旦レガシーなWindows向けのプロジェクトファイルは消してます。

・ARM版Windowsへの対応
VC2019でいじれば試せそう。

・ICC
CMakeをいじれば試せそう。

・部品ごとにスレッド化


などなど、夢いっぱいでございますが・・・。
経済的に生活・業務を満たさないと、OSS活動は出来ません。
OSSなプログラマーが不足する状況は、すごく不安です。

以上、グチっぽい休眠宣言でした。
おやすみなさい。

